Yoakemae Blog

フィルムカメラ修理・販売のヨアケマエカメラ店主のブログ

今月の新入荷まとめ2019年4月編

新年度に合わせてヨアケマエカメラもちょっと新しくなりましたので、新入荷のまとめの前にお知らせさせていただきます。 

blog.yoakemae.shop

これまで銀行振込のみでやや不便だった修理代金のお支払いですが、クレジットカード払いにも対応し、修理完了から発送までの流れをスムーズにするため、先払いも受け付けることになりました。これで今月末から始まる10連休の影響も、最小限にとどめられるかと思います。

blog.yoakemae.shop

また、修理代金目安表なるものを公開しました。修理代金の目安や修理の可否について、お問い合わせの前にここである程度確認していただくと良いかと思います。

 

以上です。これからも修理依頼や入荷準備の合間を縫って、いろいろなことを少しずつ改善していこうと思っています。

 

それでは4月の新入荷まとめです。

camera.yoakemae.shop

ニコマートFTNが再入荷です。あえて欠点を挙げるなら重いことですが、軽いカメラよりも手ブレしにくいと考えることもできます。シャッターを切った時の反動も意外とソフトです。

camera.yoakemae.shop

コニカオートSは初めての入荷です。露出計の受光部に指が被らないよう注意です。

camera.yoakemae.shop

ただのケーブルレリーズではなく、ロングなケーブルレリーズです。45cmくらいです。

camera.yoakemae.shop

コニカのビッグミニです。良いカメラですが繊細でもあるので、特に裏蓋の開閉は慎重にやってください。

camera.yoakemae.shop

μZOOM130が元箱付きで入荷しています。付属のリモコンも動作確認しています。

camera.yoakemae.shop

あまり見たことがないM42マウントのズームレンズです。

camera.yoakemae.shop

今月もペンタックスSPが再入荷しました。

camera.yoakemae.shop

同じくペンタックスですが、こちらは電子化、自動化が進んだAFコンパクトカメラです。

camera.yoakemae.shop

ヤシカ35MF、見た目も名前もシンプルなカメラです。

camera.yoakemae.shop

フジのカルディアスーパー28WPはコンパクトな防水カメラですが、防水機能は保証の対象外とさせていただきます。28mmの広角レンズでは陸上でも活躍できそうです。

camera.yoakemae.shop

滑らかな曲線を取り入れたデザインが特徴のコニカⅡ型です。

camera.yoakemae.shop

フォールディング機構を取り入れたMFコンパクト、FF-1が初めて入荷しました。

camera.yoakemae.shop

ニコンのピカイチことL35AFです。

 

camera.yoakemae.shop

こちらもニコン、防水カメラのAW35です。

camera.yoakemae.shop

標準と望遠、という組み合わせが多い二焦点式カメラですが、こちらは広角と標準の組み合わせでスリムに仕上がっています。

 

今月は15点が入荷しました。コンパクトカメラを中心に揃えている間に一眼レフが結構売れていったので、来月は一眼レフの補充に力を入れようと思っています。

 

先月の新入荷まとめはこちらです。

blog.yoakemae.shop