Yoakemae Blog

フィルムカメラ修理・販売のヨアケマエカメラ店主のブログ

今月の新入荷まとめ2019年3月編

まだまだ寒い3月ですが、今月の新入荷を紹介していきます。

 

camera.yoakemae.shop

ミノルタ35Ⅱ型です。今年は国産Lマウントレンジファインダー機もぼちぼち入荷しそうです。

camera.yoakemae.shop

ペンEES-2はおそらく初めて、もしかしたら凄く久しぶりの入荷です。

camera.yoakemae.shop

すぐ売れました。

camera.yoakemae.shop

これだけチープな見た目で軽いカメラなのに、絞りもシャッタースピードも手動で設定できるのはすごいと思います。

camera.yoakemae.shop

オリンパスばっかりですみません。TRIP35が再入荷です。

camera.yoakemae.shop

こちらもオリンパスですが、ペンSは初めての入荷です。

camera.yoakemae.shop

当店ではF2.8やF3.5の手頃なレンズが入荷しがちです。 

camera.yoakemae.shop

RB67プロが久しぶりに入荷しました。今回は90mmレンズとのセットです。

camera.yoakemae.shop

ペンタックスSPなどと同じM42マウントの国産一眼レフ、フジカST801です。

camera.yoakemae.shop

SLも久しぶりの入荷でしたが、更新する前に売れました。

camera.yoakemae.shop

Kマウント電子シャッターの小型軽量機、MEです。機械式のMXと似たサイズ感ですがこちらは絞り優先専用です。

camera.yoakemae.shop

リコーのKマウント機、XR500です。プラスチックな外観ですがシャッターは機械式です。

camera.yoakemae.shop

オリンパス35DCです。トリップ35と違い電池が必要ですが、レンズはより明るく、レンジファインダーを搭載しピントはより正確に、より多機能になっています。

camera.yoakemae.shop

黒いC35です。電子シャッターのカメラですがこの辺りはある程度修理可能です。

camera.yoakemae.shop

なにかと操作がややこしく、レンズ、外観に難ありですが滅多に入らないカメラですので出してみました。

camera.yoakemae.shop

レポは豊富な部品ストックを生かし、状態の良い外装パーツを組み合わせて仕上げています。シャッター不良の多い機種ですがしっかり整備済みです。

camera.yoakemae.shop

ブラックはシルバーより少し高くしようと思いましたが、レンズに少し曇りがあるのでシルバーと同じ値段にしました。

 

今月は今のところ17点が入荷しています。最近非常に忙しく、修理依頼をいただく際の工期の目安が「2ヶ月半前後」でしたが、最近ようやく「2ヶ月から2ヶ月半」と言えるところまで来ました。頑張ります。

 

blog.yoakemae.shop