Yoakemae Blog

フィルムカメラ修理・販売のヨアケマエカメラ店主のブログ

今月の新入荷まとめ2019年10月編

10月になりました。今月の新入荷を紹介していきます。

 

camera.yoakemae.shop

オリンパスペンEFが再入荷です。

camera.yoakemae.shop

フラッシュフジカAFは初めての入荷です。コンパクトカメラのAF化が始まった頃のカメラです。

camera.yoakemae.shop

プラスチックボディながらニコン独特の高級感を漂わせるL35AD2が初めて入荷しました。

camera.yoakemae.shop

オートボーイルナは前回入荷した際すぐに売れてしまいましたが、運良くまた入荷です。

camera.yoakemae.shop

 初代オートボーイもかなり久しぶりの入荷でしたがすぐに売れてしまいました。

camera.yoakemae.shop

久しぶりに二眼レフが入荷です。プリモフレックスは東京光学(トプコン)製です。

camera.yoakemae.shop

トリップ35が再入荷です。レンズの状態にやや難ありですが、試写では影響は感じられませんでした。

camera.yoakemae.shop

35mm F2.8レンズ搭載のAFコンパクトカメラは、各社が競うように出していたのでしょうか。コンパクトといえど、やはり単焦点レンズはしっかり写ります。

camera.yoakemae.shop

ペンDが再入荷です。

camera.yoakemae.shop

薄いボディに28mmから始まるズームレンズを搭載したコンパクトカメラです。

camera.yoakemae.shop

名刺サイズ、と言ってもそれなりに厚みはあります。とはいえかなりコンパクトなカメラです。

camera.yoakemae.shop

防水かつ衝撃にも強そうなカメラです。

camera.yoakemae.shop

フラッシュが横に飛び出すオートボーイ、120が初めて入荷しました。

camera.yoakemae.shop

オートボーイSは約2年ぶりに入荷です。

camera.yoakemae.shop

初代オートボーイもかなり使用感がみられますが再入荷です。

camera.yoakemae.shop

二焦点切り替え式のカルディアです。

 

以上です。今月は16点が入荷しました。

 

先月までのまとめは以下のリンクから

blog.yoakemae.shop